宜しければ↓下のバナー↓をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 ブログランキング ブログランキング

2009年11月09日

睡眠障害

いつの間にか、眠れなくなってた。

睡眠障害、と言うらしい。

過敏性腸症候群(IBS)の診断を受けてから、
1か月ぐらい後のに始まった。

最初は、寝つきが悪くなっていった。

それまでは、5分も経たないうちにイビキをかいていた(ウチの嫁談)
というのに。

それから、夜中に何度も目が醒めるようになった。

さらには、早朝に目が醒め、そのまま起き上がるような状態に。

睡眠時間は毎日2〜3時間。それも眠りが非常に浅い。

ただその時は、びっくりするぐらい気持ちがいい?目覚めだった。
朝の気だるさが全く感じられなかった。

でもやっぱり、その生活は異常で、
仕事中は身体が鉛のように重たく感じられた。

眠たくはない。でも疲れはとれていない。

うつ病との診断を受け、睡眠薬を処方されるまで、
その拷問のような日々は続いた。。。


今でも睡眠薬を服用している。

眠ることが出来る幸せ。本当に大切なことだと今、感じている。
posted by GIN at 21:58| Comment(0) | 睡眠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過敏性腸症候群(IBS)に苦しむ。

過敏性腸症候群(IBS)、なかなか厄介な病気だ。

この病気には、うつ病を発症する前から苦しめられている。

ひどい時には、一日何回も、ってか10回以上トイレに・・・

痔も併発して肛門が大変なことに出血大サービス><

最近は、下痢の症状はあまり出てこない。

しかし・・・オナラがスゴイ!!

一日何十回オナラするんだ!という感じです・・・

これは地球温暖化に悪影響を
もたらしているのではないかというぐらいだ^^;

この病気は、治らないものだろうか・・・

僕のように、オナラだけがスゴイ!って人はいないんだろうか。

僕一人だけなんだろうか。。。
posted by GIN at 13:24| Comment(0) | 過敏性腸症候群(IBS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

