宜しければ↓下のバナー↓をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 ブログランキング ブログランキング

2009年11月10日

雨の日は。

今日は雨。

雨の日はツライ。

以前、「ツレがうつになりまして。」という本を読んだ。

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)


読んだ方ならもちろん知っていると思うが、
作者(細川貂々さん)とツレ(細川さんのダンナさん)の
闘病生活を綴った、コミックエッセイ。

その中でツレさんは、雨の日にはダウンしてしまう、という
記述があった。

それを読んだ時、自分には無い症状だなあ、と思っていた。

それが、、、今から1か月ほど前に気付いた。

自分にも同じような症状がある、ということ。

全く同じなのかはわからないが、僕の場合、
雨が降る(降りそうになる)と、どうしようもない重たい気分になり、
それとともに、偏頭痛が起こる。

そして僕の方もダウンしてしまう、という感じ。

うつで闘病中の方々は、前記のような経験はあるだろうか。

「自分も同じだよ!」という生の声を聞いたことがないので、
なんだか不安。


そもそも、僕はうつ病なのだろうか。。。

。。。なんて考えない方がいいよね^^;
posted by GIN at 15:29| Comment(1) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

はじめまして。

うつ病と診断されて、もう2年以上になる。

初期の頃は、キツかったけど、そのうち治るだろうと思ってた。

ブログのタイトルは、
「絶対に自殺しないうつ病オトコ。」

死にたいと思った事は、、、何度もあるよ。

でも、絶対に死なない。死んだりしない。
それには理由がある・・・

・・・とはいえ、何か、先が見えない毎日。

発病前まで普通にできていたいろいろな事が、できないでいる。

その中で、もともと得意なタイピングだけは、普通にできる。
他の事をするときは手が震えたり、
鉛のように重くなったりするのに。

だから、今出来る事は、文字を打つことだと思った。

神様がそうしろって言ってるって、
勝手にそう思ってる。
posted by GIN at 10:17| Comment(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

